閉じる

妊娠中のウナギ摂取に関する警告

1: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:15:59 ID:4ZmR
インターネットって本当にアホなやつ減らしたから偉大だよな
2: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:16:21 ID:a5b2
マズいんか?
5: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:16:47 ID:4ZmR
>>2
ビタミンAの過剰摂取は奇形につながるらしい
耳が微妙に立ち耳や

「妊娠中、とくに妊娠初期(3ヶ月頃まで)にたくさん摂取すると、催奇形作用で胎児に器官形成異常(お腹の赤ちゃんの目や耳、手足などの異常)が起こる可能性が高いという研究結果が報告されているの(※1)。

だから、過剰摂取しないよう厚生労働省も注意喚起しているわ」
https://fetal-medicine-pooh.jp/memoirs/konosuke_file18/

12: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:17:33 ID:VUzT
>>5
かわいいやん
ワイは耳がめちゃめちゃ寝てるのがコンプレックス
15: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:18:07 ID:4ZmR
>>12
形成外科行ったら
「あなたの耳の形は外国で悪魔の耳って言われて嫌われるタイプやで」って言われてマジでショックやったわ
25: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:19:31 ID:VUzT
>>15
まじか
まあ逆にかっこいいかもしれん
48: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:39:04 ID:kJNi
>>15
外国行かなければどうでもよくて草
11: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:17:28 ID:a5b2
過剰に摂らなきゃええんじゃ
まぁよく喰うたというてるしな
14: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:17:42 ID:4ZmR
>>11
どのくらいの頻度で食べてたかわからんねんな
16: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:18:13 ID:7PPL
うなぎって高頻度で食わんやろ
19: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:18:33 ID:4ZmR
>>16
昔金持ってた婆だから妊娠中いうたらバカスカ買える環境にはあったで
18: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:18:30 ID:a5b2
ていうても
食べつわりだとかいうのもあるようやし
喰うもの守ってる女さんもなかなかおらんのじゃ
20: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:18:35 ID:VUzT
ワイのママはカレーをよく食べてらしい
Leeの辛さ10倍のやつ
22: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:18:54 ID:4ZmR
>>20
ニキの頭お味覚はどんな感じや?
27: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:20:00 ID:VUzT
>>22
中学から鬱になった
26: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:19:43 ID:VUzT
調べたら大丈夫らしいわ

妊娠中に辛いものを食べても、一般的な辛さ・量であれば赤ちゃんに影響を与えることはありません。味覚の変化やストレス発散で、急に辛いものを食べたくなることもあるでしょう。ただし、栄養バランスを考えて食べ過ぎないようにすることが大切です。
https://www.24028.jp/mimistage/birth/4888/

29: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:20:14 ID:4ZmR
>>27
両親の年齢は?

>>26
辛いのは食べてええんか?

32: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:21:02 ID:VUzT
>>29
ええらしい
食い過ぎはよくないけど

今の年齢でええんか?
オカン59、オトン56や
ワイは27

35: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:21:44 ID:4ZmR
>>32
あーまあ普通やな年齢は
21: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:18:52 ID:WWXM
奇形っていくら気を使ってもなる確率あるの怖いよな
23: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:18:58 ID:0sRo
食い物くらいでそこまで影響出ないやろ
30: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:20:19 ID:a5b2
酒煙草薬
こっちのが厳禁やろうしな
31: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:20:58 ID:4ZmR
>>30
カフェインもあかんで
33: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:21:06 ID:fhob
生魚はあかんと聞いたがうなぎもか…
34: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:21:33 ID:4ZmR
>>33
生肉とか細菌感染怖いのは全部ダメやな
もつ食ってええんかと思ったらあんまりよくないらしい
37: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:22:32 ID:fhob
>>34
そうなのかだいぶ規制されるんやなあ
36: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:22:26 ID:4ZmR
食べたらあかんやつ調べてたら多すぎて困るわ

魚も食い過ぎたら水銀
昆布も食い過ぎたらヨウ素
肉も肉で中性脂肪 
普通にバランスよく食べるしかないんやな

40: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:24:04 ID:VUzT
>>36
1年近くで終わるとはいえなかなか大変やなぁ
ワイは不摂生おじさんやからそんな生活無理
41: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:24:45 ID:4ZmR
>>40
だから女性は労わってあげてな
43: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:27:53 ID:VUzT
>>41
せやな
44: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:28:07 ID:fhob
>>36
母乳で育てるならその期間も食べ物に気をつけないとあかんのか?
45: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:28:47 ID:4ZmR
>>44
せやで
妊娠期間中でも薬含めてこの期間食べてええやつとか分かれてるな
39: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:22:43 ID:a5b2
馬鹿スカ生んでた時代なんてそんなこと守っていられんかったんやないんかなと
42: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:25:22 ID:a5b2
少子化だからこそ守れるんやないかなとも
54: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:53:01 ID:fqbi
エド以前ってつわりの時どうしてたんや
47: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:31:03 ID:SQ4M
ワイも立ち耳とやや非対称造形
49: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:41:10 ID:wc4k
>>47
非対称は当たり前じゃね?
53: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:47:33 ID:H4Ab
美少女だったらエルフ耳言われてたのになぁ
38: その(´・ω・`)あれの・・ 25/02/27(木) 07:22:42 ID:wMeL
うなぎ美味しいからしゃーない

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1740608159/