閉じる

南極の氷が全部溶けた時の日本地図

1: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:08:54 ID:YTQ
no title
いうほど大したことないやんけ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613977734/

2: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:10:02 ID:Mlp
東京ほぼ沈んどるけどこの地形で首都の機能はどこに移したらええんやろ
5: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:10:20 ID:e1E
>>2
そら松代よ
3: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:10:10 ID:e1E
さいたま市以外の政令指定都市全滅してるやんけ
4: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:10:15 ID:0TF
縄文時代もこんな感じだったな
7: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:10:47 ID:3wH
千葉消えてて草
8: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:11:02 ID:2eq
岐阜って標高差エグいな
9: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:11:17 ID:cMs
ワイの家沈んでまう
10: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:11:17 ID:0TF
関東平野消滅は痛いやろ
11: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:11:25 ID:dcg
栃木に海ができるぞーw
12: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:11:38 ID:Suc
【悲報】大阪、死ぬ
13: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:11:46 ID:fgw
主要都市代替平地にあるからやばいやろ
14: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:12:07 ID:Ru4
思ってたより原型とどめてる
15: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:12:28 ID:3wH
千葉県の貝塚が何故内陸にあるのかがよくわかる画像
16: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:12:51 ID:aAQ
岐阜から福井ぶち抜いて運河作りたい
17: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:12:52 ID:D2N
ええやん
18: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:12:56 ID:pkj
埼玉県が綺麗に真っ二つで草
19: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:13:11 ID:Ru4
首都長野になるってまじ?
20: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:13:21 ID:fBl
大したことない(大都市全滅)
22: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:13:56 ID:aAQ
九州は阿蘇都でええやろ
23: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:14:10 ID:Uwf
【朗報】ワイの住む中国地方、特に変わりなし
24: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:14:14 ID:WXq
北海道割れてて草
30: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:15:31 ID:Ru4
オランダと比べればマシだからセーフ
33: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:16:17 ID:aAQ
>>30
あそこは逆な海にダム作って開拓したからなぁ
38: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:17:43 ID:aAQ
千葉って今も実は島らしいな
40: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:18:42 ID:O7m
主要都市のある平野がみんなえぐれてて草
41: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:18:53 ID:lRx
よく見えないんやけど琵琶湖って海になってるんか?
42: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:19:02 ID:jkW
>>41
残ってるで
86: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:26:52 ID:ms9
>>41
琵琶湖の湖面84mか
けっこう高いのな
44: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:19:32 ID:O7m
こういうのロマンあるよなあ
ワイ大好き
47: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:19:40 ID:OTN
南極自身も結構削られるもよう
no title
51: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:20:30 ID:D2N
>>47
海ができてうれしそう
52: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:20:38 ID:aAQ
>>47
これが南極さんの真の姿よ
55: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:21:24 ID:TyZ
>>47
氷溶けたら普通に住めそう
59: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:22:09 ID:pkj
>>47
陸地ってもう何百年も見えてないんかな?
91: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:27:21 ID:OTN
>>59
1500万年前ぐらいから氷が覆っとるけど今でもごくごく一部の陸地は露出してるで
ちなみにその前はちゃんと森林があったらしい
48: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:19:52 ID:aAQ
大阪はホンマに昔に戻るんやな
生駒山も島やったらしいし
49: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:20:09 ID:V8W
札幌海峡って呼ばれてそう
58: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:21:47 ID:V8W
函館側はまだしも旭川側はマジで過疎りそうやな
って思ったけど南極溶けるレベルの温暖化なら逆に移住者増えるかもしれん
50: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:20:13 ID:jkW
http://flood.firetree.net/
イッチの画像はこのサイトな
54: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:20:58 ID:TyZ
山しか残らないのはきついわ
57: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:21:43 ID:qTL
北極もだいぶ溶けてきてるからわりとシャレにならんよな
60: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:22:28 ID:TyZ
南極大陸ってロマンだよな

大陸丸ごと凍り付けで、地下にどんな資源が眠ってるかも分からない

79: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:25:33 ID:5pQ
>>60
米中が大規模基地を作りあって牽制しあってる
今のところオーストラリアに策源地がある米国が有利
61: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:22:31 ID:V8W
松本が首都かな
64: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:23:11 ID:aAQ
南極のボストーク湖は太古の生物が生きとるらしいで
67: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:23:40 ID:l9D
日本人がどんぐり食べていたころ
no title

no title

これぐらいにならんの?

72: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:24:29 ID:jkW
>>67
+20mくらいやな
71: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:24:23 ID:aAQ
海のど真ん中にスカイツリー突っ立ってたら笑える
73: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:24:33 ID:pkj
割と大変なことになってて草
no title
78: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:25:27 ID:O7m
>>73
船舶での移動が主流になりそう
83: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:26:17 ID:aAQ
>>73
やっぱ阿蘇山で神やわ
82: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:26:17 ID:TyZ
氷河期「お、ワイの出番やな」
87: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:26:54 ID:pkj
これ微妙に残ってるのはどこやねん
no title
92: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:27:30 ID:TyZ
>>87
皇居か?
88: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:27:02 ID:l9D
てか多少海面あがってなんか問題あるんか?
96: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:28:14 ID:TyZ
>>88
日本単体だと水害と経済水域と減少やな
93: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:28:05 ID:jkW
no title

ちなアメリカ東海岸

101: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:28:37 ID:TyZ
>>93
謎のダイヤモンドくん
103: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:29:02 ID:OTN
>>101
地下に謎の軍事施設ありそう
94: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:28:09 ID:pkj
あっ???
no title
105: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:29:10 ID:aAQ
>>94
何も残らなくて草
両島で戦争勃発しそう
95: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:28:12 ID:lRx
中国の上海とか天津の辺り見ると派手に沈んでるな
やっぱスケールが違ぇわ
104: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:29:08 ID:c6h
パッと見だと形変わらんのやっぱ島国なんやな
102: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:29:02 ID:Rhq
南極溶けても海面上昇しない?
106: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:29:12 ID:0iZ
南極の氷が溶けても海水面の高さはほとんど変わらへん
むしろ地球温暖化って面で言うなら熱膨張の方がよっぽど海水面上がるんや
110: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:29:59 ID:jkW
>>106
北極と勘違いしてるやん
112: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:30:33 ID:Rhq
>>110
間違えたが南極もや
115: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:32:20 ID:5pQ
>>112
いや実際温暖化が進行している最中なのに
南極海では氷の量が増加している逆転現象起きとる
たしか研究者が必至で謎解き中や
120: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:33:33 ID:Dka
>>115
なんやそれ面白いな
136: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:40:18 ID:5pQ
>>120
南極の氷の増加
1992年~2001年:年間1120億t増加
2002年~2008年:年間820億t増加
2008年~現在:年間1000億t前後ずつ増加

当時の増えてるよ記事
https://www.sankei.com/premium/news/151114/prm1511140022-n1.html
しばらく溶けないもよう

155: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:57:49 ID:3sq
>>136
毎回毎回やってる南極?の氷が崩れ落ちるシーンはなんやったんや…
121: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:33:58 ID:D2N
南極の氷もこの調子ならあと10年で減少傾向に転じるらしいが
124: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:35:09 ID:jAN
平地大概ダメになってんな
137: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:40:22 ID:ZjU
首都移転なら宇都宮やろ
ギリギリ水没しない海の近くの都市
139: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:40:53 ID:86l
>>137
でも北にしか動けないぞ
141: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:41:53 ID:86l
これでもまだ海なし県なところは本物やろ
144: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:42:53 ID:U7H
これでも海なし県のままなんか長野は
147: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:45:21 ID:jkW
>>144
長野は海面が400mくらい上昇しない限り海なしのままや
no title
148: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:46:16 ID:aAQ
>>147
原型ないやん(笑)
145: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:43:13 ID:86l
埼玉県、海を獲得どころか海になる
146: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:44:07 ID:aAQ
大都市ばかり沈むというより海が無いと大都市に発展しやんのやろなぁ
やっぱ海運てデカいわ
150: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:46:57 ID:5pQ
>>146
大都市発展の歴史やね
153: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:53:21 ID:ZjU
長野 最低標高256m
千葉 最高標高408m
156: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)17:00:46 ID:hrC
これ困るの人間だけで以外と動物さんは困らないんじゃね?
109: その(´・ω・`)あれの・・ 21/02/22(月)16:29:43 ID:kAN
東京がアトランティスみたいになるんか