1: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:14:16.95 ID:vKSUDGlBp
ヤバすぎやろ…
2: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:14:33.40 ID:vKSUDGlBp
まず形が怖い
3: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:14:45.72 ID:4CjGufkv0
こう考えるとスカイツリーってすごいな
25: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:33:13.74 ID:C/ZsqdfQ0
スカイツリーが意外と高かった
4: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:16:26.60 ID:/R9+78v/0
田舎にすんでるけどそこら辺の山よりスカイツリーの方がでかいの?
63: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 04:05:43.45 ID:ec9jEpRFa
はえ~富士山より高いんやね
5: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:16:30.97 ID:S/Iw4bEh0
出番だぞ
30: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:36:49.05 ID:Uedl73Ix0
>>5
登山する人なんてマナーに厳しそうやのに
エベレストなら捨ててもええかってなるんやな
登山する人なんてマナーに厳しそうやのに
エベレストなら捨ててもええかってなるんやな
7: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:16:49.59 ID:vKSUDGlBp
怖い
10: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:19:15.28 ID:A+KCfLKJ0
>>7
尖りすぎやろ
尖りすぎやろ
11: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:20:32.39 ID:lnftLSlm0
>>7
手前の崖も標高3000mありそうやな
手前の崖も標高3000mありそうやな
15: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:23:07.40 ID:6Y8ODh2L0
>>7
それマッターホルンちゃうか
それマッターホルンちゃうか
18: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:25:14.89 ID:vKSUDGlBp
>>15
ほんまや詳しいな
しかもこれでも4000mなんかやばいな
ほんまや詳しいな
しかもこれでも4000mなんかやばいな
8: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:18:46.61 ID:M67Qej8a0
近づかなければワイの勝ちやからな
カスエベレスト
カスエベレスト
12: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:20:53.69 ID:9xBqUSz7r
東京-大阪間の新幹線乗ると毎回富士山とか言うて大した事ないやろって思いながら通り過ぎると糞デカいのよな
13: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:22:06.19 ID:GSII4JQJ0
セロトーレみたいな最後に絶望させる感じの山のが好きなんやが
セロトーレへの登頂|まるでナイフの刃!初登頂から数多くの事件を経て映画化へ
セロトーレはチリのパタゴニアの氷原にあり、標高は3128 mと富士山よりも低い。
山容はつるつるした花崗岩の山で、ナイフの刃って感じで、その先端の山頂は氷の塊で覆われています。
天候は、晴れて雲が遠くの方に見えていても、その15分後には風速130km/h の強風に見舞われるという劣悪な環境だそうです。
その厳しさから、ヒマラヤよりも難攻不落だとも云われ、地球上で最も困難な山のひとつとされています。
https://kametaroblog.com/tozan24/
27: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:34:32.57 ID:vKSUDGlBp
ここもやばい
45: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:43:58.60 ID:2M9MtHkV0
崖みたいになってるのとか何処から登頂してるんや
26: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:33:21.53 ID:ecjQYwSD0
昔オリンポス山登ったがあれでもキツかったからな
17: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:24:13.45 ID:wc3+0lA80
元は1万メートルを超えてた


19: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:25:35.46 ID:VWo76u0M0
ほんまなんでこんなとこ登ろうなんて思うんや…
下手すりゃ死ぬだけやん
下手すりゃ死ぬだけやん
59: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:58:23.11 ID:D1jnGRZo0
なんでこんな高いだけの岩登るんやお前ら
34: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:39:04.70 ID:zI8pe9SE0
冬山は何がやばいって、体が死の境界感じてるのか一種の麻薬中毒みたいな感覚になるんよ
このままだと死ぬと思ったから、ワイはやめた
このままだと死ぬと思ったから、ワイはやめた
42: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:42:34.58 ID:zI8pe9SE0
7000から8000で、生存限界の酸素濃度やからやろな
いわゆるデスゾーン
いわゆるデスゾーン
39: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:41:07.63 ID:BhSf7kJNM
横8000m移動するのは簡単なのになんで上になった途端キツいん?
同じ8000やろたかが
同じ8000やろたかが
41: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:42:15.67 ID:vKSUDGlBp
>>39
ワイの実家標高200mくらいやけどそれでも結構疲れるからな
ワイの実家標高200mくらいやけどそれでも結構疲れるからな
52: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:51:02.77 ID:m/xY6id/0
>>39
重力に引っ張られてるからやないん?
重力に引っ張られてるからやないん?
21: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:28:25.98 ID:+IijSHkG0
でも深海に比べたら雑魚だよねw
40: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:41:11.24 ID:B0NapGVW0
でも海底の方が遥かに深いよね
44: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:43:48.98 ID:GVaqIBr0M
山頂付近とは言わんが中腹とかそれより上に住んでる人達がいるのが凄いわ
ワイなんか富士山山頂に住め言われても無理やぞ
ワイなんか富士山山頂に住め言われても無理やぞ
46: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:45:18.66 ID:n33zD7wK0
映画で下山途中でコロコロ死んでるの切ないわ
もう降りてんだから助けてクレメンス
もう降りてんだから助けてクレメンス
50: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:49:42.60 ID:zI8pe9SE0
>>46
「終わる」って業界用語があって、マジで活動に必要なエネルギー枯渇して動けなるなる
登り頑張りすぎて帰りの分の余力残さないと、マジ立往生
「終わる」って業界用語があって、マジで活動に必要なエネルギー枯渇して動けなるなる
登り頑張りすぎて帰りの分の余力残さないと、マジ立往生
47: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:46:17.24 ID:zI8pe9SE0
真っすぐ登ると80度でも、ジグザグに登ると45度くらいになる
48: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:46:34.44 ID:C+i48G7P0
K2のが登頂難易度高いって話あるけどどうなんや?
51: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:50:09.44 ID:o3vjHWi60
一時期山関係のYouTube見てたけどヤバい
命賭けて登る奴はどれだけ山に魅せられているのか
>>48
K2は行くまでが大変らしい
命賭けて登る奴はどれだけ山に魅せられているのか
>>48
K2は行くまでが大変らしい
56: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:56:06.80 ID:GSII4JQJ0
>>48
盗聴難易度ならエベレストなんてカスやで
盗聴難易度ならエベレストなんてカスやで
62: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 04:05:09.31 ID:C+i48G7P0
>>56
登頂難易度でググったら
谷川岳とかいう2000メートル以下の山が死者数世界一って情報と初心者におすすめって情報が同時に出てきて草やったわ
登頂難易度でググったら
谷川岳とかいう2000メートル以下の山が死者数世界一って情報と初心者におすすめって情報が同時に出てきて草やったわ
64: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 04:06:17.16 ID:YAHnvnA80
>>62
ルートによって難易度変わるからなあそこ
ルートによって難易度変わるからなあそこ
53: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:52:50.14 ID:ou8IVTKMp
K2って簡単に登頂できるレベルなんやないの?
57: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:56:09.21 ID:zI8pe9SE0
>>53
エベレストは奥まった連山に先っぽだけ高いところがある感じ
K2はそれと比べると独立峰ぎみなので、途中でキャンプ出来る平地も少なく天候が不安定だとか
頂上アタックする高さも距離も時間も長いって聞いた
エベレストは奥まった連山に先っぽだけ高いところがある感じ
K2はそれと比べると独立峰ぎみなので、途中でキャンプ出来る平地も少なく天候が不安定だとか
頂上アタックする高さも距離も時間も長いって聞いた
49: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:48:36.62 ID:ou8IVTKMp
ワイは体力ないから多分やけど磐梯山っていう2000メートルあるかないかくらいの山すら半分くらいでギブやと思う
55: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:54:46.81 ID:A7kr5I0Ap
ワイ鹿児島県民やけど県内大体どこからでも大きく見渡せる桜島が1000mだと思うと8000mの山とか恐怖でしかないわ
58: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:57:06.89 ID:E0D0h1q70
富士山で怯えてる日本人…w
60: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:59:14.44 ID:zI8pe9SE0
>>58
富士山舐めたらあかんよ
昔ニコ生主が滑落したし
富士山舐めたらあかんよ
昔ニコ生主が滑落したし
16: その(´・ω・`)あれの・・ 2023/06/26(月) 03:23:44.39 ID:oT48v4gE0
地上の酸素1/3ってヤバない?
ゆっくり動いてもランニングしてるぐらい疲れるとか
ゆっくり動いてもランニングしてるぐらい疲れるとか
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1687716856/
活用コンテンツ紹介URL
一言文字をタップ or クリック!(^▽^)σ
-
● Amazonプライム
速い配送もエンタメもお得に (๑•̀ㅂ•́)و✧ -
● Prime Video
“今観たい”がすぐ叶うシアター体験 ( ˙꒳˙ ) -
● Amazon Music Prime
プレイリスト流して手が進む〜 (๑•̀‧́)و -
● Amazon Music Unlimited
こだわり派も満足のラインナップ d(^_^o) -
● Audible(オーディブル)
目を休めて、物語に没入 (。-_-。)♪ -
● Kindle Unlimited
次から次へ、読書が止まらない (๑˃̵ᴗ˂̵) -
● Amazonビジネス
見積り・比較・発注がワンストップ (*´∀`*) -
● 楽天市場トップ
まとめ買いにもプレゼント探しにも (´ー`*) -
● 楽天ブックス
欲しいタイトルがすぐ見つかる (^-^)b -
● 楽天Kobo(電子書籍)
スキマ時間に一冊読み進めよう (˘◡˘)
