閉じる

【超絶悲報】カニさん、痛みを感じることが判明

1: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:33:04 ID:XXVI
🦀さん……

no title


その(´・ω・`)あれの・・


その(´・ω・`)あれの・・
その(´・ω・`)あれの・・
2: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:33:15 ID:OxNu
かわいそう

3: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:33:24 ID:7MKG
じゃあ二度おいしいじゃん

4: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:33:37 ID:XXVI
>>3
サイコ

6: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:33:40 ID:SDo7
痛みがないと思ってたのかよ

9: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:34:07 ID:SIhL
あっやばいってなったらハサミ切り離していく場合もあるからええやろ

11: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:34:13 ID:Apf0
> カニを石にくくりつけて、目や爪の間などを酢やブラシで刺激するという実験により、

ひどい

12: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:34:16 ID:SDo7
これもうカニ食べるのやめた方がええかな…

17: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:34:42 ID:KgJl
>>12
そんなん行ったら肉食えないやろ

14: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:34:26 ID:Rbh9
カニさんは生きたまま水から茹でるとうまくなる

19: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:34:49 ID:XINn
そら生き物なんだから痛みぐらいあるやろ

22: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:35:37 ID:NK9V
魚も痛覚ある説が有力になってるよな最近

26: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:35:55 ID:frEz
暴カニ男

28: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:36:01 ID:9ZSc
痛覚ない生き物なんているの?
傷に気づけないっていうのは生物として欠陥じゃないの?

29: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:36:07 ID:0Xnt
かわいそうだからもう食べない
って人が増えるとええなあ

35: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:37:20 ID:7baM
>>29
わけねーだろ
より食べたくなった

36: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:37:22 ID:FA4v
うせやんまじ?
カニさんてさ?自分の手が病気なったら
自分で切り落とすんよな?

37: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:37:22 ID:Rbh9
でもおいしいから

39: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:37:41 ID:qoLn
>>37
これ
これだけが正義

40: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:37:42 ID:FA4v
もう食べられへんわー
カニさん可哀想やー

48: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:38:58 ID:z4UT
海外で言うロブスターみたいに規制入るかもな
電気ショック与えて殺してからじゃないと調理してはいけないみたいな

54: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:39:41 ID:Q3lM
「魚切ったら痛がってるように見える?これは痛みじゃなくてただの反応ですよ」←前々から思ってたけどさすがにこれ無理があるよな

55: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:39:44 ID:KxXY
家畜たち「お前らさ…」

61: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:41:19 ID:2Bt1
だからなんだよ
カニは生きた魚でもバリバリ食うんやからお互い様やろ

67: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:42:21 ID:dNkT
読んだけど今までとあんま変わんなくねえか
可能性止まりなら前からそうだろ

69: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:42:45 ID:BKbJ
大体どんな生き物でも殺そうとしたらもがくんだから
痛みを感じてないからセーフなんて事はない

もちろんなるべく苦しまないようにするのは大事だから
活き作りみたいな悪趣味なのはやめたらいい

虫とか節足動物はあちこちに脳みそみたいな神経の集まりがあるとかで即死むずいみたいなのあるかもしれんけど

80: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:45:26 ID:1GSZ
カニの痛みがわかる人になりなさい

86: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:47:17 ID:exsx
熱さは感じるんかな

88: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:47:27 ID:z4UT
>>86
ロブスターはそれ感じるらしいな

90: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:48:27 ID:KxXY
タコもくっそ頭良くて痛覚もあるのに生で食われるわね

102: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:50:34 ID:Alaz
もう生きたまま茹でるの禁止になるぞ
ちゃんと〆てから茹でるんや

110: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:52:46 ID:woE9
>>102
スイスとかだと既にロブスターはそうだったはず

111: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:52:48 ID:Q3lM
脳波を読み取って言語化できる技術って完成しつつあるらしいけど、動物とかにも対応したらやばそうやな
助けてくれとか言われたら食えんわ

112: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:53:18 ID:92nN
>>111
ちょっと躊躇するよな多分
一回食って上手かったらワイは繰り返すけど

118: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:54:09 ID:fABU
生物である以上、痛みを感じるような刺激に対してなんらかの負の反射がなければ繁栄は無理やろ

137: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:57:58 ID:9En0
>目に酢酸を塗布する実験では、酢酸の濃度が濃ければ濃いほど強い反応がありました

こんな実験すんなや

139: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 21:58:26 ID:KxXY
>>137
進撃の巨人でも同じような事やってたな巨人に対して

149: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 22:18:49 ID:HxwE
>>1
痛みを感じるかどうかの実験ってのも地味にやばいよな
普通に拷問やし

154: その(´・ω・`)あれの・・ 24/12/03(火) 22:28:25 ID:mPRq
>>149
ラットさんの実験は基本的に拷問した後処刑やぞ

ブラックフライデーセール












引用元: 【超絶悲報】カニさん、痛みを感じることが判明