1: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:45:43.57 ID:2wLPRws30.net
6: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:47:11.51 ID:3U18VX4qa.net
頭金0は草
59: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:52:31.98 ID:CQMBCyBU0.net
3000万の戸建てやと千葉とかやな
2: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:45:55.38 ID:2wLPRws30.net
一戸建てのほうが圧倒的にお得な模様
907: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 16:37:48.14 ID:rHgt4wuOr.net
>>2
管理費と駐車場金だな
管理費と駐車場金だな
ただ数百戸単位の大規模マンションだと
「自治会のゴミ捨て場お掃除(午前中強制)当番」がないし24時間365日いつでもゴミ捨てられるのはデカイ
有給とらんくて済むからな
ゴミ袋家に溜め込む必要もない
自治会は辞めてもノーダメージ
21: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:48:55.90 ID:pSXEbEGJ0.net
管理費
駐車代
修繕費
駐車代
修繕費
これがなあ一時金かかるしさ
最悪なのは自分のせいじゃないのに修繕費かかる場合
3: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:46:07.39 ID:2wLPRws30.net
マンション買ったアホおるか?w
4: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:46:49.68 ID:LVveBrozp.net
マンションは立地がいい
はい論破
はい論破
9: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:47:19.17 ID:2wLPRws30.net
>>4
立地がいい一戸建てなんていくらでもあるぞ
立地がいい一戸建てなんていくらでもあるぞ
17: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:48:32.86 ID:Bxlo+tvY0.net
>>9
同じ立地で同じ値段は無理やろ
同じ立地で同じ値段は無理やろ
342: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 16:09:25.60 ID:8uy0DM9gr.net
>>17
できらぁ!
できらぁ!
5: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:46:59.80 ID:2wLPRws30.net
一戸建て「維持費安いです。Wi-Fiクソ速いです。上下左右人がいないので静かです」
すまん、一戸建て最強すぎるよね
22: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:49:00.95 .net
>>5
隣人ガチャでリマセラできないやん
隣人ガチャでリマセラできないやん
39: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:50:30.69 ID:2wLPRws30.net
>>22
隣人ガチャってマンションのほうがキツイやろ
一戸建てと一戸建ての間には隙間があるから生活音が漏れることは絶対にないけど、マンションは同じ建物だから上の階の子供がうるさかったらすぐ聞こえるし最悪やぞ
隣人ガチャってマンションのほうがキツイやろ
一戸建てと一戸建ての間には隙間があるから生活音が漏れることは絶対にないけど、マンションは同じ建物だから上の階の子供がうるさかったらすぐ聞こえるし最悪やぞ
7: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:47:13.45 ID:YfvBJW0gM.net
維持管理費?
12: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:47:55.47 ID:2wLPRws30.net
>>7
修繕費も入ってる
修繕費も入ってる
8: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:47:18.72 ID:R6esK2f6a.net
35年だとマンションは寿命近くて価値が落ちるが戸建ても上物は無価値やからなあ
16: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:48:25.01 ID:2wLPRws30.net
>>8
一戸建ては土地に価値があるよね
一戸建ては土地に価値があるよね
26: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:49:24.71 ID:R6esK2f6a.net
>>16
ただ区分所有権も概念的権利とはいえ無価値ではないからなあ
ただ区分所有権も概念的権利とはいえ無価値ではないからなあ
30: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:49:35.97 ID:ycLfbc6T0.net
>>8
価値があっても売れないやん
価値があっても売れないやん
61: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:52:34.59 ID:R6esK2f6a.net
>>30
売れるけど
部屋とセットで
別に建て替えで権利が消えるわけでもない
売れるけど
部屋とセットで
別に建て替えで権利が消えるわけでもない
10: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:47:26.52 ID:qhJdgXlRd.net
一戸建ては管理がめんどい
19: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:48:42.84 ID:2wLPRws30.net
>>10
どこがやねん
一戸建てのほうが楽やろ
どこがやねん
一戸建てのほうが楽やろ
11: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:47:43.37 ID:tt52qE8gp.net
マンション買うのはそもそも隣人ガチャきつすぎて怖いわ
13: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:47:56.88 ID:B3L6ZGMB0.net
>>11
これ
マンションは借りるもの
これ
マンションは借りるもの
132: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:57:53.47 ID:T3FZKxO10.net
>>11
一戸建てもそうやで
なんならマンションと違ってその近辺も調べな後悔するで
一戸建てもそうやで
なんならマンションと違ってその近辺も調べな後悔するで
351: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 16:09:42.47 ID:y8Q5M3mX0.net
>>132
ワイん家の隣ずっと空き地なんやが、ワイのせいか?
ワイん家の隣ずっと空き地なんやが、ワイのせいか?
15: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:48:14.34 ID:EdcWbvpYd.net
最近のご時世セキュリティ面では不安だね
押し入りが普通になってきとるからな
押し入りが普通になってきとるからな
25: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:49:16.24 ID:2wLPRws30.net
>>15
言うほど押し入りあるか?
言うほど押し入りあるか?
18: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:48:41.28 ID:NTRGjfDO0.net
そりゃあ同じ値段で選べるなら戸建てだろうけど
28: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:49:28.75 ID:9aMg4LFmM.net
バーベキューできないの痛すぎるなマンション
31: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:49:40.80 ID:eQi3KrWqp.net
戸建ては虫が出るから嫌やわ
43: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:50:56.17 ID:DMgIMkRK0.net
戸建てはゴキブリが侵入してくる
夜道端見てたらゴキだらけやぞ
夜道端見てたらゴキだらけやぞ
23: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:49:03.66 ID:DlIDYmgAM.net
西成の4畳半のボロ宿に3年住んでたから寝るスペースあればなんでもよくなったわ
32: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:49:47.71 ID:PozI27T90.net
マンション「町内会入らなくて良いですゴミは好きな時間に捨てられます」
一戸建て「町内会入らないとゴミ収取所使えません遠いです」
一戸建て「町内会入らないとゴミ収取所使えません遠いです」
35: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:50:15.88 ID:pSXEbEGJ0.net
>>32
会費は一応とられてるが
何もしなくても文句は言われんな
会費は一応とられてるが
何もしなくても文句は言われんな
79: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:53:50.78 ID:duhvm8rxd.net
>>32
うちは家の前に出してたら回収してくれるから場所によるやろ
うちは家の前に出してたら回収してくれるから場所によるやろ
114: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:56:46.75 ID:BKSlzotO0.net
>>32
町内会なんて入らなくてもゴミ捨て場使えるぞ
町内会なんて入らなくてもゴミ捨て場使えるぞ
124: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:57:34.25 ID:tqZScgHzr.net
>>32
マンション
「廊下やエレベーターが共有です
人と会います
裏から入ることすら出来ません
騒音が気になります
自分もうるさい音を立てることが出来ません」
マンション
「廊下やエレベーターが共有です
人と会います
裏から入ることすら出来ません
騒音が気になります
自分もうるさい音を立てることが出来ません」
嫌やこんなの
147: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:58:47.69 ID:8b+MtYaf0.net
>>124
一戸建ては町内会とか近所付き合いがだるいで
ゴミ捨て場の掃除とかあるし
一戸建ては町内会とか近所付き合いがだるいで
ゴミ捨て場の掃除とかあるし
161: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:59:18.34 ID:pIRx00dXp.net
>>147
そんなんないぞ
そんなんないぞ
806: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 16:32:32.55 ID:ElcqNFwhd.net
>>161
お前の親が掃除してるからな
お前の親が掃除してるからな
33: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:50:03.36 ID:Ua67hiOyp.net
そもそも家買うのがコスパ悪い
38: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:50:21.11 ID:B3L6ZGMB0.net
>>33
正論で草
正論で草
42: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:50:54.79 ID:eQi3KrWqp.net
>>33
コスパ(笑)
せっまいワンルームに年間数十万払って資産何も残らんのやけど。
コスパ(笑)
せっまいワンルームに年間数十万払って資産何も残らんのやけど。
55: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:51:43.89 ID:Ua67hiOyp.net
>>42
高い金出して年々価値が落ちる資産買う方がアホやろ…
高い金出して年々価値が落ちる資産買う方がアホやろ…
134: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:58:05.32 ID:BKSlzotO0.net
>>55
それ賃料払うのも同じことやろ
それ賃料払うのも同じことやろ
263: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 16:05:38.57 ID:bo3HRovD0.net
>>33
それは立地による
都市圏ならコスパは良い
それは立地による
都市圏ならコスパは良い
46: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:51:07.04 ID:80An6jvK0.net
マンション買ったけど内覧会で怒鳴り散らしてる奴いて草
53: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:51:36.16 ID:eI6cKSNDd.net
マンションは定期的に引っ越すならええけど
古くなっても引っ越せないような状態なら地獄やぞ
そういう意味では資産価値がどういう推移するかちゃんと予想する必要ある
古くなっても引っ越せないような状態なら地獄やぞ
そういう意味では資産価値がどういう推移するかちゃんと予想する必要ある
40: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:50:31.60 ID:ycLfbc6T0.net
戸建ては35年も経てばリフォームで1000万はかかるで
47: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:51:07.23 ID:R6esK2f6a.net
例えば10年住んで転売する場合、マンションは地下変動率を超えて購入価格より高く売れることもザラにあるが戸建てはまずないやろ(一部の高級物件はともかく3000万クラスでは)
530: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 16:17:53.62 ID:pSXEbEGJ0.net
一戸建ては建物の価値がすぐなくなるけど
建築費高騰してるから安くならない
565: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 16:19:36.23 ID:aBRb0xv6p.net
>>530
だから中古の戸建てを買うんや
だから中古の戸建てを買うんや
534: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 16:18:12.89 ID:zJ91PZxC0.net
中古の戸建てでもマンションと同じくらい流動性が出れば>>1の比較は成立するけど、まぁ厳しいよねっていう
535: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 16:18:15.66 ID:43zRY94s0.net
これから人口減るのにアホみたいにマンション作ってるよな
554: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 16:19:03.83 ID:pSXEbEGJ0.net
>>535
これやばいよな結局不動産はすんでなんぼ
複数人が買って修繕費とか管理費払ってるんだろうが
そいつらだって死ぬしな
これやばいよな結局不動産はすんでなんぼ
複数人が買って修繕費とか管理費払ってるんだろうが
そいつらだって死ぬしな
643: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 16:23:38.67 ID:855iIW+g0.net
>>554
でも結局都会への一極集中が進むだけで値段はあんまり落ちないのが現状でもある
人口さらに減ってさらに一極集中進んだら恐ろしいわ
でも結局都会への一極集中が進むだけで値段はあんまり落ちないのが現状でもある
人口さらに減ってさらに一極集中進んだら恐ろしいわ
617: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 16:22:21.64 ID:4fVNMlJ8r.net
>>535
むしろ人口減るのに郊外戸建ては買い手つかなくてヤバくないか?
駅近戸建てが最強なのはわかるが
むしろ人口減るのに郊外戸建ては買い手つかなくてヤバくないか?
駅近戸建てが最強なのはわかるが
595: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 16:21:03.73 ID:hjU30Y18p.net
>>535
いま中国がそれやり過ぎて業界国内2位の会社が倒産の瀬戸際でバブル崩壊寸前やな
日本でガバガバ建ててるのも中国人なんやないかと思ってしまうわ
いま中国がそれやり過ぎて業界国内2位の会社が倒産の瀬戸際でバブル崩壊寸前やな
日本でガバガバ建ててるのも中国人なんやないかと思ってしまうわ
537: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 16:18:23.87 ID:ts+R/1jNM.net
マンションって外に出るのだけで一苦労や
特に10階以上のマンションはガチで面倒
特に10階以上のマンションはガチで面倒
エレベーターまで歩いてボタン押して乗ってホールまで降りて自動ドアをくぐってやっと外に出られる
一戸建てなら扉開けるだけで外だからな
580: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 16:20:15.05 ID:diPgvYFN0.net
>>537
駅近マンションやから降りて徒歩3分で駅やけど
戸建とか外出てから駅まで行くの面倒くさそう
駅近マンションやから降りて徒歩3分で駅やけど
戸建とか外出てから駅まで行くの面倒くさそう
60: その(´・ω・`)あれの・・ 2021/10/16(土) 15:52:34.36 ID:8W5oBbs1p.net
いいマンションだと生ゴミがキッチンから地下へ直接捨てられたりして便利みたいだから設備整ってるようなのは年取ってから楽に暮らせるんやろなとは思う
引用元:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1634366743/
活用コンテンツ紹介URL
一言文字をタップ or クリック!(^▽^)σ
-
● Amazonプライム
毎日がちょっとラクになる相棒 (^-^)v -
● Prime Video
家族で楽しめるラインナップが嬉しい (o⌒∇⌒o) -
● Amazon Music Prime
仕事前のウォームアップに一曲 (ง •̀_•́)ง -
● Amazon Music Unlimited
作業用からリスニング用まで幅広く (^o^)♪ -
● Audible(オーディブル)
移動中の学習にもぴったり (`・ω・´)ゞ -
● Kindle Unlimited
端末問わず、いつでもどこでも読める (˘◡˘) -
● Amazonビジネス
調達コストと手間をWで削減 (´▽`)b -
● 楽天市場トップ
日々の補充もサクサク完了 (`・ω・´)ゞ -
● 楽天ブックス
学期・季節の準備にも役立つ (`・ω・´) -
● 楽天Kobo(電子書籍)
夜更かし読書のお供に (つ∀-)zzz
