1: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:17:44 ID:OHB
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598077064/
2: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:18:00 ID:4t8
なんやこれ?
4: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:20:19 ID:OHB
>>2
フジツボやで
クジラさんも困っとる
フジツボやで
クジラさんも困っとる
ザトウクジラの下顎前下部のアップ、たくさん付着しているのはオニフジツボです。
フジツボの中身が出たみたいに見えるのはミミエボシです。
これらはザトウクジラに良く寄生しています。ちなみに甲殻類です。#ザトウクジラ #ホエールウォッチング #小笠原諸島 #フジツボ pic.twitter.com/V6eHmt9fRS— T.OKANO (@shirokito) January 22, 2019
5: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:21:00 ID:4t8
>>4
はえ^~きもe
はえ^~きもe
7: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:23:00 ID:Y54
フジツボ付いたクジラってめちゃくちゃ強そうに見えるよな
3: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:18:27 ID:pFx
蓮コラかな
6: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:22:24 ID:OHB
フジツボの中身はこちら
8: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:24:11 ID:EYf
>>6
きんもっ!!!
きんもっ!!!
9: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:24:36 ID:OHB
エイリアンの子供みたいなやつはクジラシラミさんやで
10: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:24:39 ID:mJ1
ほなお掃除動画も見るんやで
13: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:32:19 ID:SCZ
掃除されてる時の亀さん落ち着いてて偉い
恐怖してるだけか?
恐怖してるだけか?
14: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:33:08 ID:RC2
顔や手足引っ込めないって事は気持ちええからなんかな
15: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:34:34 ID:OHB
>>14
ウミガメは甲羅に顔引っ込めることはできないぞ
ウミガメは甲羅に顔引っ込めることはできないぞ
16: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:34:58 ID:RC2
>>15
まじかよ意味ねぇな
まじかよ意味ねぇな
17: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:35:13 ID:ATZ
これこそげ落とす動画あるよね
18: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:36:21 ID:Pfo
武器として利用するくらいの気概を持て
19: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:36:38 ID:Nz7
>>18
歌舞伎味あるな
歌舞伎味あるな
24: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:39:40 ID:JYQ
>>18
チアガールかな?
チアガールかな?
20: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:37:19 ID:DXe
フジツボかゆいん?
34: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:43:18 ID:OHB
>>20
クジラは皮膚を人が軽く触っただけでも身震いして反応するくらいには皮膚の感覚が鋭い生き物やから痒みくらいは感じてるかもしれへんな
クジラは皮膚を人が軽く触っただけでも身震いして反応するくらいには皮膚の感覚が鋭い生き物やから痒みくらいは感じてるかもしれへんな
36: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:44:15 ID:DXe
>>34
そんな敏感なんか
そんな敏感なんか
37: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:44:33 ID:slZ
>>34
あれは熱いからやで
クジラからしたら人間の体温ですら高すぎる
あれは熱いからやで
クジラからしたら人間の体温ですら高すぎる
40: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:45:46 ID:OHB
>>37
フジツボは皮膚に埋没するから痛みを感じてたら発狂するはずやし
クジラはそんなに痛みを感じてない説が濃厚やね
フジツボは皮膚に埋没するから痛みを感じてたら発狂するはずやし
クジラはそんなに痛みを感じてない説が濃厚やね
42: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:48:14 ID:Pfo
>>40
コバンザメくっついても平然と泳いどるしあいつら
コバンザメくっついても平然と泳いどるしあいつら
21: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:38:27 ID:MnQ
カニはフジツボついてるやつの方が旨いんやで
28: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:40:45 ID:Pfo
>>21
フジツボやなくてカニビルやろ
フジツボやなくてカニビルやろ
![]()
22: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:38:42 ID:fYv
草
23: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:39:20 ID:ODg
かゆいですむんかね
25: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:39:44 ID:L6n
そもそもかゆいんか?
26: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:39:58 ID:6×1
蓮コラみたいで嫌やわ
でもフジツボの類って大体アカンよな
でもフジツボの類って大体アカンよな
27: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:40:29 ID:G35
海で転んで膝を怪我した人が数日後に傷口がフジツボでびっしりになったんやっけ?
32: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:42:17 ID:slZ
>>27
都市伝説定期
都市伝説定期
35: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:43:52 ID:G35
>>32
やっぱ嘘なんかあれ
やっぱ嘘なんかあれ
29: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:41:20 ID:iWh
味噌汁にするとうまいらしい
33: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:42:35 ID:KN6
どんだけフジツボ付いても亀さん別に困って無さそう
43: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:48:21 ID:wbM
フジツボってなんなん?
44: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:49:05 ID:OdS
>>43
貝じゃないの
貝じゃないの
46: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:50:09 ID:Pfo
>>44
甲殻類の仲間やで
貝よりエビとかカニの方が近い
甲殻類の仲間やで
貝よりエビとかカニの方が近い
47: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:50:53 ID:slZ
>>46
味もカニとかエビっぽいもんな
味もカニとかエビっぽいもんな
48: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:51:28 ID:tkw
>>47
あんなもん食うとか気持ち悪すぎ!!!
あんなもん食うとか気持ち悪すぎ!!!
52: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:52:23 ID:iWh
>>48
Amazonでうってるぞ
Amazonでうってるぞ
64: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:57:57 ID:tkw
>>52
だからなんだよ
ごく少数の変態ために Amazon マーケットプレイスで出品してるだけですよ
だからなんだよ
ごく少数の変態ために Amazon マーケットプレイスで出品してるだけですよ
50: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:52:04 ID:iWh
最初は偉い人たちも貝やろこれって思ってたし間違えるのしゃーない
51: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:52:15 ID:MnQ
フジツボ普通に旨いで
煮込んでポン酢で食うんや
煮込んでポン酢で食うんや
53: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:53:06 ID:36M
フジツボって食えるんか…
55: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:53:46 ID:Pfo
地味にキロ数千円する高級食材だったりする
56: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:54:20 ID:luW
>>55
キロあっても可食部100gくらいしかなさそう
キロあっても可食部100gくらいしかなさそう
61: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:55:50 ID:Pfo
>>56
実際そんなもんだから困る
実際そんなもんだから困る
59: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:55:26 ID:luW
亀の手とかもフジツボ系か

62: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:57:08 ID:iWh
船の巻き上げる水にこいつらの幼生入り込む→大繁殖→船あばん→さらに世界中に幼生ばらまき
で大問題になってるらしいな
58: その(´・ω・`)あれの・・ 20/08/22(土)15:55:09 ID:wXv
フジツボって貝みたいな類かと思ってたわ
活用コンテンツ紹介URL
一言文字をタップ or クリック!(^▽^)σ
-
● Amazonプライム
特典いろいろ、使い倒して元を取る♪ ( ˘ω˘ ) -
● Prime Video
移動中もおうちでもサクッと鑑賞 (・∀・) -
● Amazon Music Prime
気分で曲をサクッとチェンジ (・ω・)b -
● Amazon Music Unlimited
ジャンル横断で掘りまくれる (*゚▽゚)ノ -
● Audible(オーディブル)
スキマ時間が読書時間に早変わり (^ω^) -
● Kindle Unlimited
紙も電子もハイブリッド読書に◎ (・ω・)b -
● Amazonビジネス
経費の見える化でスッキリ ( ˙꒳˙ ) -
● 楽天市場トップ
クチコミチェックで失敗しにくい (*´ω`*) -
● 楽天ブックス
特集ページからの出会いも楽しい (o˘◡˘o) -
● 楽天Kobo(電子書籍)
シリーズ読破がはかどる (๑•̀‧́)و
