閉じる

1日1食でしのぐ20代女性「きゅうりが58円!?高すぎる」

[ 1 ] その(´・ω・`)あれの・・
>>2022/9/30 7:00

 《きゅうり58円》

 うーん、高いなぁ。

 28日、愛知県内のスーパーの野菜売り場で20代の女性は迷っていた。

 安いときは1本30円台だった。スーパーのポイントを確認する。買えそうだ。豆腐と油揚げも一緒に買い物かごに入れた。「現金を使わずに済んで良かった」

 女性は福祉関係のパートで生計を立てている。月収は15万円前後で、家賃が5万円以上かかる。税金や携帯電話代が引かれると残りわずか。元々家計に余裕はなかった。

 タマネギ、キャベツ、冷凍食品……。スーパーの商品は値上がりが続く。冷蔵庫はスッカラカンだ。水は買わない。水道水を口にする。

 節約で食費を切り詰め、1日1食で済ませる。最近もスナック菓子の「うまい棒」を2本だけ食べてやり過ごした日があった。

続きは↓
朝日新聞デジタル: 「高すぎる」58円のきゅうり 20代女性、1日1食でしのぐ物価高:朝日新聞デジタル.

https://www.asahi.com/articles/ASQ9Y5WNKQ9YUTFL019.html

[ 2 ] その(´・ω・`)あれの・・
[ 3 ] その(´・ω・`)あれの・・
きゅうりとか正直食わんでも困らん
[ 4 ] その(´・ω・`)あれの・・
節約するような人はきゅうり買わんやろ
ほぼ水やんけあんなの
[ 6 ] その(´・ω・`)あれの・・
河童なんやろ
[ 7 ] その(´・ω・`)あれの・・
20代女子「きゅうり58円、うーん高いなあ」←こんな彼女いたら嫌だろ
[ 9 ] その(´・ω・`)あれの・・
うまい棒2本で草生えた
[ 12 ] その(´・ω・`)あれの・・
きゅうりなんて栄養ないじゃん
[ 13 ] その(´・ω・`)あれの・・
記者って曲りなりにも社会人だろうになんでこんなニートの想像みたいな文章になるの?
[ 14 ] その(´・ω・`)あれの・・
解放された河童もおるからこれから更に増える
[ 15 ] その(´・ω・`)あれの・・
誰がこんな国にした?
[ 16 ] その(´・ω・`)あれの・・
30円節約して得られるもんってなんだよ
もっと切れるところあるだろ
[ 18 ] その(´・ω・`)あれの・・
何でパートで一人暮らししとるんや
[ 19 ] その(´・ω・`)あれの・・
>>18
主婦やろ
[ 29 ] その(´・ω・`)あれの・・
>>19
パートで一人暮らしの主婦か…
[ 20 ] その(´・ω・`)あれの・・
馬鹿って金の使い方が変だよな
[ 22 ] その(´・ω・`)あれの・・
ばーか
[ 23 ] その(´・ω・`)あれの・・
きうりなんて選択肢入らんやろ
[ 25 ] その(´・ω・`)あれの・・
きゅうりと油揚げと豆腐って何作るの?
[ 26 ] その(´・ω・`)あれの・・
金ないならきゅうりなんて栄養ないもの食うなよ
[ 27 ] その(´・ω・`)あれの・・
58円のきゅうりに躊躇するって1食100~150円くらいで計算してるんか?
食費15000円以下にしないといけない生活って何に金使ってるんや
[ 60 ] その(´・ω・`)あれの・・
>>27
てかその値段設定やったら五百円の肉5日に分けて食ったほうが腹にたまるやろ
[ 28 ] その(´・ω・`)あれの・・
きゅうりは栄養ほとんどないらしいな
[ 30 ] その(´・ω・`)あれの・・
チョイスが酒飲みやな
こいつ酒飲んでるやろ
[ 31 ] その(´・ω・`)あれの・・
一人暮らしの主婦とは?
[ 35 ] その(´・ω・`)あれの・・
>>31
シンママとか?
[ 33 ] その(´・ω・`)あれの・・
まあでも今野菜高いよな
トマトとかクソ高えわ
[ 37 ] その(´・ω・`)あれの・・
とにかく半額シールのやつ買いまくる奴とかほんまダメよな

引用元: ・「高すぎる」58円のきゅうり 20代女性、1日1食でしのぐ物価高