閉じる

新築住宅のデメリットと経済的損失について

1: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:00:34.19 ID:mxfl1AGV0
客「新築のデメリットってなんですか?」
住宅営業ワイ「経済的な損失は計り知れないですねぇ」

客「えっ、そんなに酷いんですか?」

ワイ「築20年程度でも上物価格は5-10%に追い込みますからね。要はめちゃくちゃな高値掴みなんですよ」

客「え!?そんなに変わるんですか!?…………で、でも、築20年って結構ボロいんじゃ…………?」

ワイ「今の家なら普通に80年とか100年とか持ちますからね。20年程度なら全然住めますよ。100万かけてリフォームすらば見た目も新築同様でしょうし」

客「……………ちょっと中古一戸建てに心が傾いてます(笑)」

マジで頭おかしいやろあいつ。これまでお前に注ぎ込んできた労力と時間返せやゴミ



2: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:00:55.08 ID:mxfl1AGV0
ほんとあいつ許せん
3: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:01:15.23 ID:mxfl1AGV0
なんでハウスメーカーに相談しに来たんやあのゴミ
4: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:01:39.17 ID:CaWbuFG+p
お前中古販売業社だろ
6: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:02:00.47 ID:mxfl1AGV0
>>4
新築ハウスメーカーや
5: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:01:44.78 ID:75HAalIga
お前も正直にはなしすぎやろ
8: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:02:41.97 ID:mxfl1AGV0
>>5
いや、新築一戸建てのデメリットは?って聞かれたからな
会社からも誠実でいろ!とか言われてるし
124: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:17:29.36 ID:xSnWAhr/a
>>8
えらい
7: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:02:09.49 ID:Y5K4hks60
どういうことや?
14: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:03:25.69 ID:mxfl1AGV0
>>7
新築一戸建てを買いに来た人間に新築一戸建てが如何に損なのかを説いたら中古一戸建てに乗り換えられた
29: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:06:00.79 ID:oYeMtcfhH
>>14
誠実さにも限度ってもんがあるやろモノ売る気ないんか
9: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:02:51.02 ID:EyeGo22ea
探す難易度が段違いやろ
18: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:03:55.93 ID:mxfl1AGV0
>>9
投資用に使うならまだしも一般人なら気にせんでええわ
10: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:02:51.89 ID:W0s/dsP20
「うちは中古もやってますよ」
11: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:03:04.95 ID:bE9Jxe53d
結局、中古物件買って建て直しするのがええんか?
12: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:03:05.08 ID:UefuOoC3d
そこを嘘ついて騙すんや
営業やっててそんなこともわからんのか
24: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:04:56.71 ID:mxfl1AGV0
>>11
解体費用が余計に嵩むだけ損

>>12
いや、普通に考えてここから乗り換えられるとは思わんやろ
割と話進んでたんやぞ

13: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:03:12.39 ID:hreprL150
20年前の家を「今の家」って言ってええんか?
27: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:05:32.18 ID:mxfl1AGV0
>>13
今の家も20年前の家もそんなに変わらんからな
成長の見込みがあんまりないねん。住宅には
16: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:03:39.39 ID:CaWbuFG+p
つーか100万のリフォームなんて床とクロス張り替えで終わるやろ
それに加えて外壁修繕150万、水回り修繕150万入れると最低400万はかけないと見た目新築にはならんで
32: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:06:22.73 ID:mxfl1AGV0
>>16
築20年ぐらいなら水回り問題ないところ多いだろ普通に…………
つか問題あるんなら買うなよ。当たり前だけど
42: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:07:14.72 ID:CaWbuFG+p
>>32
お前水回りの意味分かってないやろ
ほんまに住宅営業か?
17: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:03:47.72 ID:VwGJBz68p
嘘はあかんで
ただ真実を黙っておくのはセーフなんやで
21: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:04:19.09 ID:bpxtAF01M
計り知れなくはないだろ
52: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:08:03.69 ID:mxfl1AGV0
>>17
そうなんか………

>>21
計り知れねぇよ
めちゃくちゃ高値掴みさせられる上に当然固定資産税や保険料もぼったくられる
ローンの利息だって増える

みんなが想像してる以上にバカな買い物やねん。新築一戸建ては

26: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:05:14.47 ID:D9jAb8mbd
リフォーム100万てなんもできんやろ
33: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:06:29.58 ID:csIEWFPXd
>>26
外壁くらいなら
60: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:08:35.06 ID:mxfl1AGV0
>>26
内装張り替えてあとは適当にクリーニングすれば十分
30: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:06:16.32 ID:pJ1BGdpS0
イッチええやつやん
営業としてはあかんのかもしれんけど良いことあるよ
35: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:06:32.51 ID:hKH5xpux0
日本の家とかここ数年でやっと断熱の概念出てきたんやろ
74: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:10:25.74 ID:mxfl1AGV0
>>30
そうなんか?
照れるわ

>>35
んな訳あるか(笑)

31: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:06:16.67 ID:Ktug8+nvr
正直不動産かよ
36: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:06:33.77 ID:XUZBcbBb0
今の築20年ってあんまりボロくないよな
モルタルとかだとボロく見えるけど
38: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:06:50.31 ID:EyeGo22ea
土地2000万家600万の中古一戸建て買ったけどこれで満足や
外壁塗装はヤレとったけどシーリングだけ自分で打った
40: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:07:12.24 ID:mNePKngma
近々親から家譲り受けるんやが1度解体して建て直すかリフォームするかで悩んどるわ
81: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:11:18.27 ID:mxfl1AGV0
>>40

土地の値段にもよるな
41: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:07:12.27 ID:PG7kFUT1a
ワイ家買うときはイッチから買うわ
よろしく頼むで
81: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:11:18.27 ID:mxfl1AGV0
>>41

おっ、ええで!二人三脚で頑張っていこうや!
45: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:07:27.35 ID:BTWgaD8DM
正直不動産かな
48: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:07:46.37 ID:Z+E5Eaos0
優しい世界
50: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:07:57.30 ID:6Kwog8cOa
そもそも売る気で建てる奴なんて少ないんだからとっとと価値落ちてくれた方が税金的にええのにな
51: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:07:58.66 ID:gw9WqjRra
ワオも店の販売員やったことあるけど正直に全部話すと売りたいもの売れンゴねぇ
新築のメリットそんなに話すとか売る気ないやろ
89: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:12:39.63 ID:mxfl1AGV0
>>50
いや、案外多いやろ

>>51
その分メリットもデカイんだしデメリット話しておかなきゃ信頼されんやろ

55: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:08:12.07 ID:bsFNLXaAa
でも排水管とかリフォームできないやん
57: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:08:25.94 ID:OAMRqkdSr
ガチで注文考えてるけど、断熱材は何がええんや
グラスウールでも今はだいぶ性能ええんやろ?
70: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:09:46.72 ID:6Kwog8cOa
>>57
アクアがええで
77: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:10:57.51 ID:OAMRqkdSr
>>70
やっぱり発泡か
91: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:12:58.05 ID:6Kwog8cOa
>>77
寒さに関しては全然違うで
64: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:09:14.03 ID:YuvJJiAG0
じゃあ一発新築のメリットかましたらええやん
それでもう即決よ
66: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:09:29.51 ID:cpBB2+AK0
マイホームの話やろ?
そんなん新築がいいに決まってるだろ
67: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:09:31.35 ID:vY1dFvFSr
じゃあ中古で買えばええだけやん
106: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:15:05.38 ID:mxfl1AGV0
>>66
こういうカモを捕まえた時の高揚感と言ったらねぇ(笑)

>>67
せやで
だからワイは新築一戸建てを購入するバカを見るのが楽しくてしゃーない

130: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:18:31.99 ID:z8Mqnl5/0
>>106
バカにしとる割には丁寧に教えるんやな
かわいいな
73: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:10:22.42 ID:mE3SEUeYd
客商売の愚痴スレよく立つけど吐き出さないとやってられないのかね
75: その(´・ω・`)あれの・・ 2020/01/22(水) 08:10:43.15 ID:wMLL81yma
水回りの改修がそんな価格で出来ると思うなよ
ちなセコカン

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579647634/