1: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:39:53.65 ID:tcXgnRMG0.net
綺麗すぎ
2: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:40:41.49 ID:4ZtpJlsd0.net
味噌汁に入れても美味い
5: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:41:02.85 ID:7oO3nfU00.net
モンシロチョウがさいつよ
7: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:41:49.56 ID:TSXwuzCv0.net
シジミチョウなのかタテハチョウなのか
9: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:42:29.43 ID:tcXgnRMG0.net
こういう蝶。南米中心に生息する。
3: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:40:45.65 ID:YXbf3uwT0.net
アレクサンドラアゲハのほうが100倍綺麗
11: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:43:29.15 ID:NeP0ePgX0.net
アレクサンドラがいちばん
12: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:43:34.66 ID:4ZtpJlsd0.net
ぼく「羽根を開いてとまるのは蛾だから」
13: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:43:49.36 ID:7oO3nfU00.net
羽を広げてとまるのは蛾らしいな
18: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:49:55.98 ID:tcXgnRMG0.net
>>13 蛾っぽく広げて止まるから良いんだよ
綺麗な模様をダイレクトに見れるからね
綺麗な模様をダイレクトに見れるからね
14: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:44:06.45 ID:JSMYRKaL0.net
クジャクヤママユ
15: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:44:51.75 ID:tcXgnRMG0.net
16: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:48:23.98 ID:tcXgnRMG0.net
アジアにも生息するけど、
ヒョウモンやジャノメを小さくした感じでもっと地味なんだよね…
20: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:52:16.16 ID:AN2Li3nJi.net
>>16
なんか微笑んでるミッキーマウ○に見える
なんか微笑んでるミッキーマウ○に見える
17: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:48:42.36 ID:mvO03eXQ0.net
もるふぉ
19: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:51:03.82 ID:tcXgnRMG0.net
モルフォ
↓
トリバネ
↓
シジミタテハ←いまここ
↓
トリバネ
↓
シジミタテハ←いまここ
タテハはキモイがこいつはいける
21: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:52:43.98 ID:Mfi7GLqH0.net
蝶恐怖症の俺は開いてはいけないスレだった
28: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:02:50.57 ID:tcXgnRMG0.net
>>21
蝶恐怖症か、めずらしいな
蝶恐怖症か、めずらしいな
22: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:53:36.09 ID:tcXgnRMG0.net
南に行くほど、虫はなぜ奇抜な模様が増えるのかが謎だお
23: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:53:46.62 ID:4ZtpJlsd0.net
一度でいいからオオムラサキを野生でみてみたい
25: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:56:34.91 ID:tcXgnRMG0.net
>>23
山奥でオスが飛んでいるのを一回見た
飛ぶスピードが速い
山奥でオスが飛んでいるのを一回見た
飛ぶスピードが速い
24: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:54:46.06 ID:tcXgnRMG0.net
キンモンちゃん
足がモフモフしててかわいい
26: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 19:57:34.60 ID:tcXgnRMG0.net
27: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:00:13.19 ID:tcXgnRMG0.net
尻尾多杉
29: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:04:29.39 ID:tcXgnRMG0.net
これはカコイイ。名前なんていったけ?和名わからんw
30: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:04:54.32 ID:4VL7bLep0.net
蝶博士か
蝶って毒持ってる奴いるの?
蝶って毒持ってる奴いるの?
31: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:06:48.90 ID:tcXgnRMG0.net
>>30
マダラチョウ、ホソチョウ、ドクチョウ、ジャコウアゲハ系ね。
蛾は触れるだけでヤバいのがいるけど、蝶は体内に毒を持っている。
マダラチョウ、ホソチョウ、ドクチョウ、ジャコウアゲハ系ね。
蛾は触れるだけでヤバいのがいるけど、蝶は体内に毒を持っている。
32: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:10:44.09 ID:tcXgnRMG0.net
我が名は、カカオシジミモドキ
名前の通りカカオ(の葉)を幼少時に食べて育つ
贅沢度ではバナナセセリといい勝負だ
本家シジミチョウと間違えられて困るOTL…
33: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:12:07.45 ID:AN2Li3nJi.net
セセリチョウって厳密に言うと蝶でも蛾でもなくてセセリチョウの仲間ってマジ?
34: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:13:54.95 ID:tcXgnRMG0.net
>>33
上科でアゲハとセセリは別れる。この2つをまとめて蝶。
上科でアゲハとセセリは別れる。この2つをまとめて蝶。
36: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:18:08.67 ID:AN2Li3nJi.net
>>34
おお、そうなのか
確かチョウ目はアゲハとセセリとなんたらガモドキ上科だっけ?
おお、そうなのか
確かチョウ目はアゲハとセセリとなんたらガモドキ上科だっけ?
外国だとバタフライとスキッパーとモスに分類する研究者もいるって聞いたことがあるけど、やっぱ一般的じゃないんだね
35: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:16:14.77 ID:tcXgnRMG0.net
シジミモドキ。
朝鮮何とかモドキの起源ニダ!
37: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:18:52.47 ID:oyW1Gu1+0.net
ゼフィルスってなんだっけ
40: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:21:06.21 ID:AN2Li3nJi.net
>>37
シジミチョウの一部(ミドリシジミ亜科)とかじゃなかったっけ?
シジミチョウの一部(ミドリシジミ亜科)とかじゃなかったっけ?
38: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:19:53.65 ID:tcXgnRMG0.net
うnシャクガモドキも蝶に含まれるお
39: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:20:10.36 ID:VvHJ1m98i.net
ダマシ、モドキって虫に多い名前だな。擬態とか似た仲間が多いんだろな
42: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:25:21.27 ID:tcXgnRMG0.net
ゼフィルス

アカシジミは直接見たけど綺麗だった
43: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:27:05.31 ID:UNDIk/Xx0.net
オオミズアオが飛んでくるような田舎に住んでいます
44: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:27:07.84 ID:o1nlii2l0.net
セセリチョウは一見蛾みたいだけど止まると戦闘機みたいになる
「セセリチョウ 戦闘機」で検索
「セセリチョウ 戦闘機」で検索
46: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:29:03.19 ID:tcXgnRMG0.net
>>44
奴らを素手で捕まえるのが快感。
セセリやシジミの他、カラスアゲハとモンシロチョウを素手でGetした事があるよ
奴らを素手で捕まえるのが快感。
セセリやシジミの他、カラスアゲハとモンシロチョウを素手でGetした事があるよ
45: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:27:16.53 ID:tcXgnRMG0.net
キラシジミ。東南アジアは本家の勢力が強い。
模様が独特
47: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:31:37.58 ID:tcXgnRMG0.net
ニューギニアに生息しているらしい。このカラーリングは気にいっている。
48: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:33:18.56 ID:tcXgnRMG0.net
けど、シジミタテハはめちゃ綺麗。
49: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:35:37.59 ID:M1Fmcmox0.net
こいつらって食えるのか?
50: その(´・ω・`)あれの・・ 2014/10/01(水) 20:37:55.21 ID:tcXgnRMG0.net
ユスリカとおっ、思えばいけると思う…
引用元: ・シジミタテハという蝶www
活用コンテンツ紹介URL
一言文字をタップ or クリック!(^▽^)σ
-
● Amazonプライム
家計にも時間にもやさしいオールインワン (´▽`)ノ -
● Prime Video
空いた時間に“ながら視聴”も◎ ( ˘◡˘ ) -
● Amazon Music Prime
ゆるっと流して心地よく (´▽`)♪ -
● Amazon Music Unlimited
イヤホン新調したらまずコレ ( •̀ω•́ )b -
● Audible(オーディブル)
朗読の心地よさで癒やされる ( ˘︶˘ ).。.:*♡ -
● Kindle Unlimited
雑誌特集をつまみ読みする幸せ (´艸`*) -
● Amazonビジネス
請求・配送もスムーズに一本化 d( ̄  ̄) -
● 楽天市場トップ
期間限定の“お得”も見逃さない (☆∀☆) -
● 楽天ブックス
レビューを見て“ハズレ回避” ( ˘ω˘ ) -
● 楽天Kobo(電子書籍)
マンガも実用書もまとめて (^-^)v
